スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
住居表示と光テレビと取っ手の件
長ったらしいタイトルですが(笑)
今日一日に起こった出来事を並べてみました。
まずはeoの件。
ネットで工事の進捗状況が調べられるのですが、昨日確認したところ工事完了が4月中旬となっていました。引越しは前にも書いたように3月28日と決まっているわけです。4月中旬ってことは2週間ネットも電話もテレビもなしってことになります。これって流石にちょっとなので、とりあえずeoへ何故2ヶ月の時間を要するかの理由説明をメールで問い合わせました。それと平行してケーブルテレビに3週間後の工事が可能かどうかの問い合わせもしています。返事は明日以降電話でとのことでしたが、eoの回答次第ではケーブルに乗り換えようかなと思います。
次に住居表示の件。現在我が家の住居表示は○丁目×番までしかありません。枝番を貰うには市役所で手続きをしなければいけないということが先日発覚しまして。今日問い合わせた後、その足で新住所の市役所へ言ってきました。住宅新築届けというものを出したら中2日で枝番がもらえるそうです。月曜には我が家のちゃんとした住所が交付されます。
お隣の番号から多分何番だとは予想してますが、うーん、楽しみ♪
そして最後に義父の部屋の取っ手の件。
先日一条の扉にあうものが見つかったとの連絡がありましたが、その後取り付けにいくらほど掛かるのかを調べてもらっていました。結果、取り寄せて専門の業者さんにつけてもらうと1万円以上掛かるんだそうです。品物の単価は3500円ほどに送料であわせて4000円ちょっとということを考えるとかなり手間賃を取られちゃう。私、それでもいいや、って思ったんですけど、営業のOさんが「僕がつけますので」と言ってくれました。悪いよー、とお断りしたけれど「現場にまだ行きますからそのついでにしますから」とのこと。申し訳ない反面、非常に有り難く結局お願いしました。Oさん、本当にいつも有難うございます。ここで改めて御礼言っちゃいます。

スポンサーサイト
【 2007/03/07 22:31 】

| 家作り関連色々 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<住居表示&eo解約 | ホーム | 補修工事と取っ手、その後>>
コメント
--- 不便ですよね~ ---

ネットもテレビもナシって、この時代には非常に不便・・
私だったら、2週間使えないなら他にしちゃいます^^
(申し込みだって、早くしているのに)

取っ手の件、担当さん、ありがたや~ですね。
ねね * URL [編集] 【 2007/03/08 09:17 】
--- ねねさんへ ---

電話は携帯があるし、テレビよりはラジオ派な今日この頃なので、この二つは無くても2週間くらい何とかクリアできそうなんです(私だけ、ですが/汗)
でも、一番の問題はネット。
もう中毒?って自分でも思うくらいにネット大好き人間なので
2週間も離れるのはとてもとても。
でもケーブルって速度が遅いんですよねぇ。
それを考えて光に申し込んだだけに、4月中旬工事完了予定は残念です。

我が家の営業さん、すっごいいい人でしょ!(笑)
他にもいくつか「僕やりますよー」って気軽に言ってくれるので
ご好意に甘え捲くってます。
この営業さんだから一条で家を建てたと言っても過言じゃないんですよ。
さくらこ * URL [編集] 【 2007/03/10 20:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurako3.blog92.fc2.com/tb.php/99-113cb48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
