fc2ブログ
お片付け
今の所の工程で行けば3月頭には引き渡し出来そうな我が家。
でも、引越しは3月末の予定なのです。
まだまだね、なんて暢気に構えていれば、もうあと2ヶ月しかないってことに今更気付きました。何かしなくてはと、とりあえず旦那の溜め込んだ本の整理からすることに。ブックオフに売りに行くつもりだったのが、整理するうちに物凄い数になって、文庫本だけで小さめのダンボール3箱半。これにまだマンガ本が同じ位の量あるのですよ。持っていくのも面倒だし、運ぶだけで腰を悪くしそうだから集荷サービス利用することにしました。送料無料だし、買取できない本もブックオフが処分してくれるから一石二鳥璉
ネットで申し込みした後、旦那と子供総動員して3階から1階まで本を運ばせました。上で詰めちゃうとダンボール持って下りれないんですもの。仕方ないよね。みんないい運動になってよかっただろう(笑)
捨てていいよ、って言われている本を全部処分してもまだ2箱ほどは残りそうな予感。もう少し思い切って捨てなきゃいけないかなぁ…。
来月の2週目土曜日は引越し前最後の燃えないゴミの日なので、今度は使っていない食器類と鍋を思い切って捨てようと思います。無駄に引越しの時のダンボール増えないようにしないと!

スポンサーサイト



【 2007/01/28 01:31 】

| そのほか | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<お引越し | ホーム | 完了検査>>
コメント
--- ---

もう引渡しの時期が迫ってきましたね。我が家も来月末か、3月の頭に引き渡しになりそうです。
こうなると、早かったかな~なんて思います・・・
今から整理などやり始めないと、頑張りましょう!!
ryota841 * URL [編集] 【 2007/01/28 08:56 】
--- ---

本って重いんですよね。
集荷サービスだといらない本を処分してくれるとは是非利用しなければ。
引っ越しに向けて荷物の整理、我が家もし始めないと!!
chava * URL [編集] 【 2007/01/28 09:24 】
--- ---

>ryota841さんへ
やっぱり同じくらいに引渡しのようですね。うーん、アレもコレもしなくちゃと気ばかり焦ります(汗)そして今日は全身筋肉痛…こんなことで本番の引越しは大丈夫かしら、って不安ですぅ。
さくらこ * URL [編集] 【 2007/01/29 01:10 】
--- ---

>chavaさんへ
コメント有難うございます♪
本箱に入っているのを見ている限りではそんなに冊数があるように思わなかったんですが、意外に入るんですね、本箱(笑)もう、今日は全身痛くて痛くて。日頃の運動不足が思いっきり露呈しました。
宅本便というものがブックオフのサービスにあって、日通さんが引き取りに来てくれるんですよね。送料は嬉しいことにブックオフ持ちで。おまけに査定して買取できない本は、お願いしておけばちゃんとした処分をしてくれるんだそうです。冊数多いと廃品回収に出すのも大変だし、捨てるのも勿体無いし、ぜひ利用してみてください♪
荷物整理仲間がいると思えばがんばれそうです。お互いに頑張りましょう!
さくらこ * URL [編集] 【 2007/01/29 01:16 】
--- ---

荷物・・・大変ですよねぇ
なるべく なるべく減らそうと思いつつ
まだ 時間あるよね?
なんて のんびり構えてしまいます
結局 バタバタする羽目になるんでしょうね・・・
しっぽママ * URL [編集] 【 2007/01/31 08:49 】
--- ---

ご無沙汰しております。
撮っても素敵なおうちが着々と出来上がりつつありますね。
今日は、きっと電気工事だったんですね。
こうなると、あっという間ですよね。
この時期は、体調も壊しやすいし、無理しないように気をつけてくださいね。
私も楽しみにしております。
空色のくじら * URL [編集] 【 2007/02/01 21:49 】
--- ---

しっぽママさんへ
そうなのですよ、いくら片付けても次から次へと、
どこにこんな荷物が入ってたの!ってくらいにあって。
本だけでも処分してすっきりしようと思ってます。
オークションに出したり、今しかできないかなって。
私が結構テンパる性格なので
義父からは引越しにらくらくパックを勧められてたり。
でも、そんなお金ないしなぁ…。
さくらこ * URL [編集] 【 2007/02/03 21:58 】
--- ---

空色のくじらさんへ
お久しぶりです!新居の住み心地はいかがですか?
おかげさまで足場もはずれ、今仕上げ工事が着々と進んでます。
電気工事とともに和室の壁も塗ってたとかで、
次に行った時にはもう住めそうなおうちになってると思います。
なんか工事が始まってからは凄く早かったです。
あと1ヵ月半ほどで引越し。
いよいよあわただしいです。
お気遣い有難うございます。頑張ります。
さくらこ * URL [編集] 【 2007/02/03 22:03 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurako3.blog92.fc2.com/tb.php/86-c2131497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |