FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フェンスが立ってました
今日実家に用があったついでに建築予定地を見に行ってきました。
地鎮祭以来1ヶ月ぶりで、特になーんにも変化は無いだろうと思っていたら、なんとフェンスが立ってましたよ!

g-3.1.jpg

                ↑

      南側法面。こんな感じでグルっと囲われてました。


一条工務店の看板はまだ見当たらなかったものの、いよいよ建築が始まるのねという感じでちょっとドキドキしました(笑)
でも、一つ残念なことが。
北側はジャバラのフェンスが3つ並んで建ててあったのですが
そのうちの一つが歩道側に倒れていました。
通行の邪魔になるので起こしてきましたが不安定でまた倒れそう。
ということで、早速営業のOさんにお電話しました。我が家のクレーム第一号です(笑)すぐに現場監督さんに連絡が行ったようで、上棟後の監督さんであるHさんが現地に確認に向かい、再び倒れていたフェンスを何とかしようとしてくれたようです。ただ、なんか壊れちゃってたようで(汗)とりあえず撤去して別なものを手配してくれたそうです。ただ明日にならないと物が準備できないらしく、ちゃんと設置できたら連絡します、すみません、と電話を貰いました。
最初倒れたフェンスを見たときには、おーい、って気持ちでしたが、すばやく対応してもらったので少しホッとしたかな。これから何かあったとしてもきちんとしてくれると期待しています。
勿論、何も無いに越したことはありませんがね(笑)



スポンサーサイト
【 2006/10/06 17:13 】

| 家作り関連色々 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<感覚 | ホーム | ぎゃーっ!!>>
コメント
--- ---

テンプレート変更されたんですね。今回のものもかわいいですね~
さくらこさんの所も風が強かったんですね。我が家の方もすごい風で子供の送り迎えに一苦労でした・・・ 
いよいよ本格的に着工されますね。明日からしばらくは天候も良いみたいなので良かったですね!!何事も無く順調に進むことを心から願っています。
ryota841 * URL [編集] 【 2006/10/06 18:34 】
--- ---

衣替えの季節に合わせて少し変えてみました。お褒め頂き有難うございます(*^_^*)
うちの方は昨日それほど風は強くなかったんですよ。思うに多分だいぶ前から倒れてたんじゃないかな、と。これから先のご近所づきあいもあるし、なるべく気をつけてもらいたいですよね。
実はまだいつ着工になるのかの連絡が無くて(汗)とりあえず中旬くらいからとのことだったので来週あたりに監督さんに電話してみようかなと思います。いざ工事が始まるといろいろあるだろうし、早く始まって欲しいようなそうでもないような、複雑な心境です。
ryota841さんのブログも読ませていただいてますが、無事問題が解決するよう祈ってます。
さくらこ * URL [編集] 【 2006/10/07 10:26 】
--- ---

いよいよ始まるのねー!!なかなかメッセージできずにごめんよ。ちゃんと日記は読ませて貰ってるからね。
こちらはまだ、展示場めぐりをしています・・・。狙ってる土地は、まだ造成さえされてないし・・・。子供3人連れてると、展示場めぐりも楽じゃないです。この分じゃ、家なんていつ建つのやら・・・。
さとらん * URL [編集] 【 2006/10/08 23:37 】
--- ---

さとらん・・・!おひさです!
しんですよ~・・・って間違ってないよね?
元気かなぁ?おうち考え中ですね?
頑張ってくださいね。
さくらこさま、掲示板をお借りして
久々のご挨拶させていただきました。
失礼しました~。
行ったり来たりが多くなるかもしれませんが
ちょっと朝晩冷えてきたし、
ご一家皆々様、体にはくれぐれも気をつけて・・・!
しん * URL [編集] 【 2006/10/09 00:35 】
--- ---

そうそう、私ですよ~。しんちゃん、お久~~!
元気でしたか?私も元気にしてまーす♪
おうちはねー、まだまだ遠そう・・・。
こちらは今日、ヒーター出しました~。
いつでも運転OKです!
皆さんも風邪などひかないよう、気をつけて下さいね。
さとらん * URL [編集] 【 2006/10/09 00:53 】
--- ---

>さとらんさま
このHNで呼ぶのは物凄い久しぶり(笑)姫は大きくなりましたか?
うちはもうすぐ工事が始まります。いよいよだけど、出て行くものも多くて頭の痛い日々ですわ。
そちらも大変だろうけど、納得のいくようにじっくり頑張れ。一生一度のことだしね。
>しんさま
此方こそいつもお世話になってます、と改めてみたり(笑)行ったりきたりの生活もお楽しみのためとあればなんのそのですよ!早く、「こんな家建ったよ」とお見せできる日が来ればいいな。
さくらこ * URL [編集] 【 2006/10/10 17:30 】
--- ---

はじめまして
毎回読み逃げばかりでしたので、こちらに足跡残させていただきます。
同じHMさんでただいま建築中です。
予定では上棟もさくらこさん宅と同じ頃?かもしれません。
また、訪問します♪
では。
Jum * URL [編集] 【 2006/10/11 22:26 】
--- ---

>Jumさま
はじめまして、こんにちは!
一条仲間さんがまた増えてとても嬉しい限りです。うちも基礎工事がいよいよ始まるらしく、これからの進み具合がとても楽しみです。
同じくらいの上棟ということで、わからないことや、あれ?って思うことがあればぜひ情報交換しましょう!Jumさんのところにも遊びに行かせて頂きますね。
さくらこ * URL [編集] 【 2006/10/13 11:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurako3.blog92.fc2.com/tb.php/53-87bc42a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。