スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
住居表示&eo解約
先週の水曜日に申請を出した住居表示、正式に決まりました!
今まで中途半端だったのが、いよいよいつでも引っ越せる状態になったと申しますか。これから一生この住所なのね、と少し感慨深いものがありました。
新居の住所は我が家の北隣のおうちと並び番号となりました。これはまぁ、予想してたとおりなのですが。南隣のおうちとは何故か4番の開きがあります。不思議に思ったのでお役所の担当の方に伺ったところ、我が家は角地で入り口になると思しき場所が4箇所あるので、各方角に地番が振られているんだそうです。つまり、北側、北東側、南東側、南側に一つずつ地番があって、北玄関ということで北側の番号が今回採用されたという次第です。以上、家を建てなければ知らなかったミニ知識でした(笑)

あと、先日問い合わせをしたeoの件について。
メール問い合わせから1週間経ち、本日直接電話がありました。
今までは窓口の女性からの電話でしたが、今日は工事担当のおエライさんからの電話で、ルートの申請にもう暫く時間がかかりそうだが他に方法がないかをあと一週間検討させて欲しいとのことでした。結論から言えば、3月28日の引越しに間に合うように工事が出来る保障は無い、という話しで、それでは困るから、と結局キャンセルすることにしました。
お友達からの紹介で申し込みしたのですが、今までにも何度か申し込みしその度にちょっとしたトラブルがあったりと、うちとのご縁は元々薄かったのかもしれません。明日には正式にケーブルテレビに申し込みしようと思います。紹介してくれたのに、ゴメンね。あとで改めてメールさせてもらいます。


スポンサーサイト
【 2007/03/12 18:33 】

| 家作り関連色々 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<インフルエンザ | ホーム | 住居表示と光テレビと取っ手の件>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakurako3.blog92.fc2.com/tb.php/100-1c06c5c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
