【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
契約後第一回打ち合わせ
さてさて、いよいよ設計士さんを交えての打ち合わせ開始です。
今までは営業さんが考えた間取りに設計士さんがアドバイスするって形で提案してもらっていたところに、本業の方が加わるわけですからどういう風になっていくのかが楽しみ。
…と言ってはみたものの、実のところそんなに変更はないんじゃないかなぁ…ってのが本音です。ネックは家相。それを重視する限り、1階は今の間取りから大幅な変更は有り得ない!…のです。ちょっぴりしょんぼり。
でも、話をすすめていくうちに、細かい部分での提案に「おー」と声が上がることが何度も。さすがプロ(笑)
おかげで、子供部屋に埋め込みの本棚をつけて上げられそうだし、ウォークインクローゼットの中に布団収納用に棚もつけてもらえろそうです。後は階段下収納の使い勝手をもうちょっとよくしたいなぁ。折角の収納スペース、最大限に活かさなくては。色々なサイトを回って参考にさせていただこうかと思ってます。
本日の課題としては、仏壇を収納する場所の幅が微妙にたりないのでそれをどう調整するか。これを検討し、敷地調査の結果と合わせて図面を上げてくれるそうです。とりあえず、間取りだけ訂正できた段階で見せてね、とOさんにお願いし、設計さんには今の図面に捉われない間取りの提案もお願いしておきました。まだまだ始まったばかりなので限られた期間で家作りを思いっきり楽しみたいと思います。


【 2006/04/24 22:09 】

| 打ち合わせ(間取り) | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
