【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
入居直前の家の中
久しぶりに写真をアップ。
カーテンのついた入居直前の我が家です。

リビングとダイニング

ダイニング   リビング  

ウッドデッキ・1.5坪

ウッドデッキ

念願のmaruniのダイニングテーブル

ダイニングテーブル
【 2007/04/15 20:52 】

| そのほか | コメント(2) | トラックバック(0) |
インフルエンザ
昨日は受け渡しの日だったのですが、なんと娘が土曜の夜にインフルエンザになってしまいました!…ってことで、急遽受け渡しは中止。後日引渡しは私のみが鍵を貰いに行くことになりました。引越しまでには鍵貰わねば!
先週あたりから幼稚園ではインフルエンザが大流行。その最中行われた卒園式で多分感染ったんでしょうねぇ…。おまけに昨夜から息子も高熱出してます。今朝病院行ったらインフルエンザの反応は出なかったものの、多分そうだろうってことでタミフル飲んで寝てます。転校前の最後の一週間、なんだかとっても可哀想。

…とか打ち込んでいたら目を覚ました息子、幻覚が見えたみたいで。
タミフル飲んでるからなぁ、怖い。
とりあえず病院に電話して、夕方もう一度受診してきます。
【 2007/03/19 13:45 】

| そのほか | コメント(2) | トラックバック(0) |
eo宅内調査
新居でのネット、電話、テレビはeoでお願いすることにしています。
が、しかし!もしかしたら引越しまでに開通が間に合わないかもしれないらしい(汗)申し込みは1ヵ月半前にしたんですけどね、確約できないらしいです。申し込みは電話でしたので「急ぐんです!」と訴えたけれど、「此方ではわかりかねますので、宅内調査の時に言ってください」といわれ、今日実際に言って見たのですが……なんかはっきりしないというか、頼りないというか。家の直ぐ横が電線だし、光ファイバー引き込むつもりで最初から工事をお願いしているのでそれほどややこしいことはないと思うんですが、引越し後テレビが無いのはいただけないんでホント急いでください。お願いしますって感じです。
あとね、申し込み後必要な書類がいまだ送られてきません。問い合わせて再送頼んでるんだけど、大丈夫かなぁ…ちょっと不安。

先日のお掃除後、監督のHさんが竣工検査前にちょこちょことチェックをしてくれているみたいで、傷があるところなどに印がしてありました。結構あるんですね、傷。27日に正式な検査をするとの事で、その後補修工事をしてから引渡しの運びとなりました。一応18日の大安に引渡しをお願いしようかと思っています。



  玄関ドア       階段からみたLD       寝室畳コーナー
玄関    LD    畳コーナー



   和室建具        畳入りました
和室    和室2
【 2007/02/21 19:04 】

| そのほか | コメント(6) | トラックバック(0) |
外構打ち合わせ&お掃除
土曜日、旦那は外構の打ち合わせに参加できなかったので
本日病院の帰りに新居で打ち合わせをしてきました。
Sさん時間を取ってくれて有難う。
今回決めたのは門柱のレンガ、土間の石、そして樹脂の色。
駐車スペースになる玄関前は汚れが目立つと嫌なので
コンクリはなしな方向でデザインしてもらっています。
大部分は洗い出しになるのですが、
一部アクセントとしてひし形の模様が入る予定。
そこに天然石と樹脂を少し色の組み合わせ変えていれます。
…って言っても分かりにくいですね(汗)
サンプルは貰っていたけれども、実際に色を合わせて見ないと分からないもので、今日も現地で他のお宅をみながらあれこれと検討。天然石は緑にと最初思っていたけれど、どうにも和風っぽくなる上、樹脂との色の兼ね合いが難しくまた暗いのでヤメにし、黄色を採用。樹脂部分は少し明るめの黄緑色で決定です。門柱のレンガもほど外壁レンガ(TC-4)と同系の薄いオレンジっぽい色にしました。北玄関なので暗い色だと重くなる、との旦那の意見を採用してのことですが、同色だけにぼやけちゃわないかな、と少々心配。出来上がりはどうなるんだろう。うーん、うーん。

そして本日養生が全部取れました!お掃除に5人程若いお兄さんたちが入ってくれて埃塗れの我が家を掃除してくれていました。いよいよ竣工検査も近いです。
【 2007/02/19 20:46 】

| そのほか | コメント(0) | トラックバック(0) |
うちのお片付け&外構打ち合わせ
凹みながらもやることはやらないといけない、ということで
引越し前最後の燃えないゴミの日にあたり、使ってない食器を処分しました。
うちの食器は殆ど昔っから主人一家が使っていたものだったりします。
それこそ、何でこんなにある?って位、使わないものだらけだったのですが
自分が持ってきたり買ったものじゃないから中々捨てにくかったりしました。
でも、ここのところのモヤモヤやらもあり、今回思い切って大量に破棄。
ゴミ袋7袋分の鍋と皿を処分しました。
それでもまだ残ってるんですけれど、それはまたおいおい。
此れで漸く自分の好みのお皿が買える!

なんて朝少しすっきりしたところで昼からは外構打ち合わせに新居へ行って参りました。
今日は旦那が出勤の為、義父と子供と私で出掛けたのですが
その道々思ってることを語らせていただきましたよ。
義父、言い返してきてたのでどれほど伝わってるかは甚だ疑問ですが、
まぁ、とりあえず私的には少しすっきりしました。
外構は一応義父が資金を出してくれることになったので口をあまり挟まずにいたら、
外構の営業さん、こっそりと
「お義父さんに遠慮されてるようですけど、
希望があったら私に言ってきてくださいね」と言ってくださったり。
私のイライラは少し収まったと思っていたけれどまだまだだったんだなぁ、って思いました。
でも、その心遣いにちょっとまた楽になったのも事実。有難うでした。


【 2007/02/17 22:24 】

| そのほか | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次ページ
